プロフィール

ご訪問くださりありがとうございます。

1969年生まれのChacoと申します。

齢50を過ぎて新しいことや、体験をしたく思い切って休職し、夫の赴任先ジャカルタへ転居してきました。

行かなかった、やらなかった後悔だけはしたくないとの思いで恐れと不安を乗り越えての決断でした。

人生後半、楽しく、心地よく暮らしていきたい50代のおばちゃまです。

ジャカルタ情報を初め、日々のことを発信していきたいと思います。

マイヒストリー

20歳から大手企業メーカーに就職。

人事部門に所属し、紆余曲折ありながら勤続30年超え

20代の時は、お酒の楽しさを知りほぼ毎晩飲み歩く。

32歳の時、とある資格の勉強中の当時無職の旦那と知り合い付き合うこととなる。

壁は高く試験に合格出来ず。旦那は就職し私が34歳の時に結婚する。

休みが取れないほどの業務内容で、旦那が鬱になりかけ転職活動を見守る。

転職が叶ったお陰で鬱症状も治まり、休みも取れるようになりホッとする。

順調に勤務中、2018年に旦那が単身で海外赴任。その時点で帯同を考えたが勇気が出ず渡航を見送る。

年2回旅行で赴任先へ渡航するのに満足していた。

しかし、2020年のコロナで旅行も帰国もままならなくなり、タイミングは悪いとは思ったが、

2020年春に夫の赴任先に行こうと決断するも、案の定世界はVISAの発給停止、入国阻止で混乱する。

それに付随して自身の仕事も区切りがつかずズルズル1年が過ぎる。

周りに振り回されまくったが、やっと2021年渡航が実現し今に至る。